令和元年7月23日(火)・24日(水) 9:00~12:00
(両日とも同一内容です。どちらかでお申し込みください。)

申込〆切:7月11日(木) 申込は終了いたしました。
場所:和歌山県立田辺工業高等学校
電気電子科3階実習室(パソコン台数20台)

問い合わせ先 和歌山県立田辺工業高等学校
U-16プログラミングコンテスト事務局
 電気電子科 竹居(タケイ)
TEL 0739-22-3983

7月23日(火)
9:00~12:00
7月24日(水)
9:00~12:00
A中学校 4名 - 7/4(木)申込
B中学校 5名 - 7/5(金)申込
C中学校 22名 - 7/9(火)申込
合計 31名 0名


7月24日(水)は実施しません。

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第2回U-16プログラミングコンテスト和歌山大会事前講習会


第1回U-16プログラミングコンテスト和歌山大会
第2回U-16プログラミングコンテスト和歌山大会は、
U16旭川プログラミングコンテストのサイトの
2017年 クライアント・サーバーセットを使って行います。
ダウンロード・サイト(約43.8MB)
http://www.procon-asahikawa.org/files/U16-AsahikawaProcon2017.zip

使用言語は、HSPで行います。

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HSP簡単入門

HSPダウンロード・サイト(Vector)(約47.4MB)
http://ftp.vector.co.jp/71/53/3403/hsp351.exe

プログラミング資料(2017)(HSP)(715KB)
http://www.procon-asahikawa.org/files/2017-developmentGuide.pdf

※事前講習会配布資料

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U-16 ルールブック

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サンプルプログラム解説

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対戦時の設定

CHaserの仕様について詳しく知りたい方は、全国情報技術教育研究会
ステップアップヒント資料 などをご参照ください。


コンテスト時の勝敗ルール(※予定)

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ポイントシート

・コンテストでは、Cool・Hotを入れ替えて2回対戦する。
 勝敗ルールは、CHaser2013 決勝大会の勝敗ルールを準用する。
・2回対戦して決着がつかない場合は、再試合を行って勝敗を決定する。
 再試合は、2回目のCool・Hotで行う。
・再試合を2回やっても決着がつかない場合は、じゃんけんで勝敗を決定する。
(※コンテストの参加者数によって、変更する場合があります。)

・試合は、以下の10個のマップをランダムに使用する。

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第2回和歌山大会用マップ

マップ一括ダウンロード map.zip(2KB)

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